今シーズン初の釣行でまさかの・・・ - 三重渓流釣行 2017春 -

長かった(僕の)シーズンオフが終わり、今シーズンの

初釣行は三重県への遠征。

今回の釣行に間に合うよう、新しいリールも購入し気合十分!!

P1030134.jpg

・・・のはずだったのだが、フローターで使うライフジャケットと

渓流で使うクリール(魚籠)を忘れてきてしまい、すっかり意気消沈してしまった。


だが、これで変な気負いが無くなったのが良かったのだろうか・・・

5/1の夕方、ダム湖で岸から釣りをしていた時、何十投目かに

ガツンと大きな当たり!!


よく引くので、一瞬「バスかな?」と思ったが、その後すぐ

ローリングする魚体を見てトラウトと確信。

ランディングぎりぎりまでかなり暴れられたが

何とかランディングに成功。

メジャーを当ててみると・・・

P1030138.jpg

6年振りのサイズ記録更新となる自身初の40cmの

大アマゴであった!!


翌5/2の夕方、同じ場所でロッドを振り・・・

P1030141.jpg

ここでのアベレージサイズである25cmのアマゴをゲット。


更にもう一匹尺オーバーをかけたが、下の写真の黄色い部分へ

魚を寄せてきてネットで救おうとしたところ・・・

P1030142.jpg

最後に大暴れされてあえなくフックオフ

手前のスロープのところからそのままずり上げれば

良かったのだが、慎重になりすぎたのが裏目に出てしまった。


結局、今回はこの2匹のみであったが、気合十分で

釣りをしたわけでもないのに、サイズの自己記録を更新して

しまうとは、なんとも妙な気分の釣行であった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい

 お久しぶりです。

 忘れるのはままあること。
 それでもこの記録更新はすごいですね。

Re: すごい

神田さん、こんにちは
ご無沙汰しています。

遅ればせながら、僕もようやくシーズンインです。

サイズを狙うならやっぱり(ダム)湖が圧倒的に有利ですね。
これ以上の大物を釣る日がいつか来てくれると良いのですが。
