敦賀渓流釣行 - 2015夏 Part2 -


本日も朝はゆっくり起きて出発。

ちなみに先週の釣行で、スピナーを2つロストしてしまったので

金曜日の仕事終わりに釣具屋さんへ行き
スピナーを補充。

ブレットンが売ってなかったので
以前の釣行で、「よく釣れますよ!」と教えていただいたAR-Sをチョイス。

P1020215.jpg


今日は滋賀の谷へ先に入ってみることにした。

前回のポイントより上流に入渓したが、ヒットどころか

ルアーを追う影すらない。

30分も経たないうちに転進を決め、敦賀へと向かった。

PM12:40、先週より2-3km下った所からスタート。

入渓地点の真下が良い感じの瀬だったので

ミノーでダウンストリームに攻めてみると2投目でヒット!!

P1020221.jpg

本日の1匹目となる15cm。

その少しあと・・・

P1020225.jpg

スピナーで2匹目(22cm)


岩陰に隠れて落ち込みにスピナーを投げてみると

P1020228(矢印入り)

ひったくるようなアタリ

P1020227.jpg

朱点の薄いアマゴ

やや水深のある瀬でも

P1020236.jpg

ミノーに飛びついてきた。

P1020235.jpg

まだまだやっていたかったが、明日から仕事だし

今日は帰りに温泉に寄って行くつもりだったので

少し早目のPM4時半過ぎ、退渓しやすい場所にきたところで

ストップフィッシング。

今日も最大サイズを含めてバラシが多く、ツ抜けとはならなかったが

イメージ通りにヒットすることもしばしばで、とても楽しい釣行であった。


※釣行データ
釣果: ヤマメ、アマゴ 15-22cm x 8匹
天気: 曇り
水温: 16.4~17.2℃
ヒットルアー: リッジ56F/ヤマメH
リッジ56F/ホロテネシーシャッド
AR-S 04. RSBK
AR-S 05. MESI

コメント

非公開コメント

 お久しぶりです。
 いい釣果ですね。
 これから大きいのも出るんじゃないかと思いたいのですが、こればかりはわかりません。
 ではまた。

Re: タイトルなし

神田さん、お久しぶりです。

いろいろ教えていただいたおかげで
とても楽しめました。
ありがとうございます。

次回はおニューのタックルで臨む予定です!
