冬タイヤに交換 2016.11.29 - 備忘録 -

11月もあと2日で終わり。

日本列島のあちらこちらで雪の便りが聞かれ

そろそろ車の冬支度をしなきゃ・・・ということで

タイヤをスタッドレスに交換することに。


昨冬、九頭竜川の橋の上で、赤信号でブレーキを踏んだが

凍結した路面に4シーズン目のスタッドレスタイヤが全くグリップせず

結構怖い思いをした。

・・・というわけで、この冬はスタッドレスタイヤを新調。


スタッドレス用に履いていた価格重視の社外品アルミホイールも

今一つ気に入らなかったので、併せて買い替えることにした。


今回は他車種用ではあるが、気に入ったデザインのメーカー純正品を

ネットオークションで購入。


新車取り外し品ということで、工場から出てきたばかりの

ピカピカ・・・というわけにはいかないが、かなり状態の

良いものを入手することができた(結構高かったけどね)

P1020974.jpg


タイヤはYOKOHAMA ice GUARD 5 PLUS iG50

これまで履いていたものより、グレードアップさせた。

P1020975_R2.jpg

結構良い感じ・・・アルミも変えて正解だった!!

P1020976.jpg

コメント

非公開コメント

