遠征釣行で初夏の渓を満喫(前編) - 三重渓流釣行 2016夏 -

この週末は金曜が休暇だったので、三重に遠征釣行へ出かけた。


当初は、金曜の朝から釣り開始のつもりだったのだが

疲れが溜まっていたからか、昼過ぎまで寝てしまい

結局、ロッドを握ったのは夕方になってから。


まずはダム湖から攻めてみたが、アタリがなかったので

バックウォーターから少し上がったところへ。


「ここはついていそうだな」という流れ出しの上部へキャスト。

P1020599(R).jpg

予想通り食ってきたが、沈んでいた木の枝にラインが絡むハプニング。

バラしてしまうのではないかとハラハラしたが、木の枝を取り除いて

何とかランディング。

P1020596.jpg

27cmの銀化した良型であった。


続いて、上の写真に映っている岩の陰に身を隠して

その先の大きな落ち込みを狙うと、すぐにアタリ。

P1020602.jpg

これも良型の26cm。

更に同じ落ち込みで数投後、ひったくるようなアタリ。

P1020605.jpg

細身ではあるが、前の2匹よりは明らかに大きいので

「これは尺行ったかな!?」と思いながらメジャーを当ててみると

P1020610.jpg

31cm・・・尺越えは5年振りである。

しかしこれでは終わらない。

同じ淵で連続ヒット!

上がってきたのは・・・

P1020614.jpg

また尺越えの30cm。


更に同じ淵で数投後にもう一匹。

P1020621.jpg

尺には1cm足りなかったが29cmのグッドサイズ。


何と50分ほどの間に、尺2匹を含む25cm以上の良型を

5匹も釣りあげるという信じられない1日となった。

*釣行データ(6/3)
アマゴ 26-31cm x 5匹
天気: 晴れ
水温: 16.8℃
風  : 微風
潮  : 中潮
ロッド: CARDIFF 62ULX
リール: BIOMASTER C2000S
ライン : SUN LINE Troutist AREA 4LB
ヒットルアー: リッジ56F ヤマメホロ
         リッジ56F アユ

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

 こんばんは。
 すごいですね。
 短時間にこれだけとは、休みなし!

 やっぱり本流なんでしょうか、ひれや体高がまったく違っていますね。
 たくましそう!

Re: おめでとうございます

神田さん、こんばんは


ありがとうございます。

ダム湖から上ってきた魚が溜まっていたところに

タイミングよく入れたのだと思います。


ここ最近の釣果が芳しくなかっただけに

喜びもひとしおでした。
