2016 GW釣行 - 三重の渓流編 -

ゴールデンウィーク休暇を利用して三重へ遠征釣行に

行ってきたのだが、その渓流釣行について。

*4/30(土)

予定外の雑用に追われ、竿が出せたのは夕方から1時間ほどだったが

「せっかく三重まで来たのだから」と思い、いそいそと準備をして

いざポイントへ。


ダムのバックウォーターからミノーで釣り上がるが、チェイスは皆無。

それなら、とスピナーに変えて数頭目にククンと竿先にアタリ。

160430(R2).jpg

14cmと小ぶりではあるが、何とか4月中に今シーズンの初物(初トラウト)を

ゲットしてこの日は終了となった。


*5/2(月)

フローターでの釣りは午前中でへばって終了してしまったのだが(詳しくは湖釣行編で)

所用で身内を知人宅に送り届けたついでに、ポイント開拓も兼ねて4/30とは別の支流へ。


初夏の陽気で、最初に入渓したポイントは雰囲気も良いのに魚影は皆無。

「先行者が入った直後かな?」と思いながら釣り上がっていくと・・・

P1020511.jpg

やっぱりね (^_^ ;)


すぐにあきらめて転進し、別の支流へ。

しかし、ここでも沈黙。

「ここも先行者が入った直後かな?」と思いながら釣り上がっていくと・・・

P1020508.jpg

やっぱりね(つД`)ノ


仕方がないので、あまり人が来ない自分のお気に入りポイントへ

行ってみると・・・

P1020512.jpg

去年のお盆の時期のごとく、渇水のため、水は地面の下を

流れておりましたとさ(T_T)


結局ゴールデンウィーク前半の“渓流釣行”は、1匹のみという寂しい結果に終わったorz

*釣行データ(4/29)
アマゴ 14cm x 1匹
天気: 晴れ
水温: ?
風  : 微風
潮  : ?
ロッド: CARDIFF 62ULX
リール: BIOMASTER C2000S
ライン : SUN LINE Troutist AREA 4LB
ヒットルアー: ニアキス レッドパーマーク

コメント

非公開コメント