伊勢渓流釣行 -2016 春-

先週末の連休を利用して、三重のホームリバーに

今シーズン初のトラウト釣行へ。


今年は、初めて行く遊漁券販売所で年券を購入。

例年であれば、支払い時に鑑札とペンを渡され

名前を記入するよう言われるのだが、今年購入した

販売所の人は、ペンを渡す気配すらなく

「どこから来なさったの?」と緩い感じ・・・まぁ、嫌いじゃないけど(^_^;)


販売所を後にし、早速入渓し水温を計ってみると7℃・・・

ミノーのトゥイッチに勢いよく飛び出してくるほど

アマゴの活性も高くないだろうと思い、スピナーを中心に

時折ミノーを交えながら探っては見たものの、魚の影は皆無。


「どうせ釣れないのなら・・・」とダム湖のバックウォーターへ移動し

ランドロックサツキマス狙いに切り替えた。

P1020458.jpg


集中力が続く限りスプーンとミノーを投げ倒したが

こちらもあえなく完敗!!


「今回は小屋の様子見も兼ねて来たのだし、こんなもんさ」と

自分を納得させ、今回の釣行は終了。


小屋に来たついでに、物置に長らくしまいこんだままに

なっていたフローターの虫干しをしてみた。

P1020461.jpg

まだ薬頼りではあるけれど、腰の調子もかなり

良くなったので、数年ぶりにフローターフィッシングも

再開しようかな・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念

 初ですね。
 でもやはり厳しかったようで。
 まあ、3月ですからね。
 ぼくも桜見物のあとくらいかな、と思っています。

Re: 残念

> 神田さん

週末は暖かったので、「魚の活性も
あがるのでは?」と期待しましたが
今年初の渓流釣行は見事に完敗でした。

今週末も行きたかったのですが
花冷えのようなので、見送ることにします。
