続・釣りに行かない休日

相変わらず右手の指を水につけられないため

釣りにはいけないし、特に予定もないので

今日も家でのんびり。


もうすぐ海中心の釣行へシフトしていく事になるので

ソルト用のルアー類をチェックすることにした。

P1020364.jpg

エギング用OK !

P1020366.jpg

ロックフィッシュ用OK ! 

P1020373.jpg

サーフ & ショアジギング用OK !


チェック完了後、釣行時に携行しているショルダーバッグの

ポケットを掃除していたら、奥の方でキラリと何かが

光ったように見えた。

P1020370.jpg


「ワーム用のフックかな?」と思いながら、取り出してみると・・・

P1020372.jpg

昨年、エギングをしていてシャクリを入れた時に

誤ってロッドを岩に当てた拍子に折ってしまった穂先であった


とりあえず、必要なものは揃っている事を確認し

バッグにしまって終了!!

P1020374.jpg

ちなみにリールに巻いてあるPEラインは去年使ってたやつ

そのままなのだが、釣行後に塩落としはしてたけど

やっぱり新しいラインに巻き直した方が良いのかな・・・

コメント

非公開コメント

